1日333グラムダイエット

最短でどこまでやせるれるか??

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【成功に向けて!】ダイエットにおける目標設定で重要な1つの事!

ダイエットを始める時に一番重要な「目標体重の設定」の考察です。これを間違えるとダイエットを失敗する可能性が高くなります。ダイエットを失敗したことがある方にぜひ読んで頂きたいです。約3000字です。

ダイエット53日目。前日比-0.1キロ。トータル-15.9キロ。停滞してますね。

やまだです。 ズバリ停滞気味です。 あと1キロがなかなか難しいですね。 そろそろ減量期もメンタル的に危なくなってきてますので、ここは「食べない」でバシッと乗り切りたいと思います。 本日はダイエット考察の別記事を予約投稿してますのでよろしくお願い…

ダイエット52日目。前日比+0.2キロ。トータル-15.8キロ。眠くなります。

やまだです。 またまた体重がプラスになってしまいました。 5回目ですね。 本当に人間の体は不思議なものですね。 ダイエット中、というよりたぶん食事制限してる方は経験すると思うのですがズバリ眠くなります。 普段、いきなり睡魔に襲われるというのでは…

ダイエット51日目。前日比-0.3キロ。トータル-16.0キロ。いいかんじです。

やまだです。 いいかんじに体重が落ちるパターンにはいってます。 とりあえずこのまま68キロ台にいけたら今回の「減量期」を終了しようと思います。 昨日の飲みもあまり関係なく体重が落ちているのはうれしいです。 やはり外食は太るというより何を食べるか…

ダイエット50日目。前日比-0.2キロ。トータル-15.7キロ。やっときました!

やまだです。 ただいま26日の18過ぎです。 やまだは車通勤なので車を置きに帰ってきました。飲みに行く時は本当に面倒です。。 やっときましたーーー!60キロ台!! 第3目標(最終目標)の60キロ台はいちおう到達なんですがもう少しいってみようと思います。…

ダイエット49日目。前日比-0.3キロ。トータル-15.5キロ。ピッタリ70キロ。

やまだです。 しつこいようですが歯医者に行ってきました。。次でラストです。うれしいです。 ピッタリ70キロです。 今日で70キロ台とおさらばできたらいいのですが、明日はお客様と飲みに行かないといけないのでどうかな~??です。 あと1週間先ならよかっ…

ダイエット48日目。前日比-0.3キロ。トータル-15.2キロ。体脂肪頑張りすぎです。

やまだです。 本当に身長‐体重=100から落ちにくいですね。 たぶんこれはダイエットしてる方なら感じることだと思います。 スタートが85.5キロから現在70.3キロだと約18%体重が減ってることになります。 これは車で1500キロの普通サイズの車と1230キロのコン…

ダイエット47日目。前日比+0.2キロ。トータル-14.9キロ。4回目のプラス査定です。

やまだです。 なかなか60キロ台の壁はあついですね。 体脂肪がだいぶん減って体中に水分がいっぱいの状態になってるみたいです。 体は正常に稼働中なのでOKなのでしょうがこういう時ってもういっかな~というカンジでお菓子とかにいっちゃう場合多いですよね…

ダイエット46日目。前日比±0.0キロ。トータル-15.1キロ。初±0です。

やまだです。 44日目は大変失礼いたしました。。 もう寝すぎて寝すぎて、、寝すぎました^^; 初プラスマイナス0キロです。 もう一押しです。 さぁーやまだそろそろ気が緩んでます。週末ぐらいに決着つけないと「飲みに」行ってしまいそうなかんじ、、いやいや…

ダイエット45日目。前々日比-0.3キロ。トータル-15.1キロ。

やまだです。 昨日は、寝すぎてしまい気づいたら夕方でした。 ズバリさぼりですね。。だめですね。。 本日で1ヶ月半です。 もう少し頑張ります。 本日の食事 朝:なし 昼:なし 夜:ブイクレス、ダイエットパスタ 初日からの体調の変化 良好です。

ダイエット43日目。前日比-0.4キロ。トータル-14.8キロ。キミはアホなのか!?

やまだです。 絶好調に体重が落ちています。 そろそろ落ちないパターンに入ってくると思います。 あと‐0.7で久しぶりの60キロ台に突入です。 やはり年齢的にも体重が落ちてくると胸から肩にかけてが貧相になってきます。 リバウンド対策期に入ったら本当に鍛…

ダイエット42日目。前日比-0.3キロ。トータル-14.4キロ。コンビニごはん30秒(笑)

歯をガリっとされてきたやまだです。 このフレーズを何回言ったかもう覚えていません。。 いったいいつまで続くのでしょう・・・ この3日で1キロ以上落ちました。 その前の停滞期がちょっと長かったのでうれしいです^^ 停滞期はダイエッターには本当にやっか…

ダイエット41日目。前日比-0.5キロ。トータル-14.1キロ。なかなか落ちてきました。

やまだです。 やっと体重が落ちるパターンにはいってきました。 それに伴い体脂肪が上がっています。 ダイエットはこれの繰り返しなんだなーとか思っちゃいます。。 最近、本当におなかがへこみました。 ベルトの穴でいえばうれしいことに4つかわりました。 …

ダイエットでチートデイは本当に有効か!?効果と落とし穴【考察】

チートデイを週末に連続で2回行った後で変わってきたメンタルとはいかに!?メンタル面からの有効性と危険性を検証しました。なぜ安易にチートデイを行うべきではないのか?

ダイエット40日目。前日比-0.3キロ。トータル-13.6キロ。やっと71キロ台です。

やまだです。 ちょっと停滞していましたが、抜け出した感じがします。 まだ、体脂肪がかなり低い数値ですのでスパッと落ちそうな気がします。 減量期もあと少しになってきましたが気を引き締めていきたいと思います。 この少し後にチートデイに関する記事を…

ダイエット39日目。前日比-0.2キロ。トータル-13.3キロ。炭酸酵素スムージー。

やまだです。 いやぁー体頑張ってますね^^ 体脂肪がここまで落ちてるのに体重が落ちてくれません。 体中水分だらけになっていると思います。 ただやまだも引く気がないので、いっそのことファスティングでもしてみようかと思います。 まぁーあまり無理は禁物…

ダイエット38日目。前日比-0.1キロ。トータル-13.1キロ。続きますね。

やまだです。 マイナス0.1キロとなかなかこの13キロあたりから抜け出せないです。 ここまでカロリー抑えててこれですから、停滞はダイエッターにはやっかいなものですね。 今日はお昼から一人酒で盛り上がっていました。もちろんハイボールです。 お昼から飲…

ダイエット37日目。前日比+0.1キロ。トータル-13.0キロ。3度目のプラス査定・・・

やまだです。 今回のダイエット3回目のプラスになりました。 ダイエットはこれがあるから奥が深いですね。 もうそろそろ落ちにくい領域に入ってきたかもしれません。 体の代謝もかなり落ちているのかなと思います。 このダイエットは昔、誰が言ったか覚えて…

【負けないで!】ダイエットを成功に導くためにやってほしい1つの事

ダイエットを成功に導く方法1回目。ダイエットにおける目的の強化をはかります。このメンタルからのアプローチで格段にダイエットの成功率が上がります。 次こそはと思われる方はぜひ一読して下さい。

ダイエット36日目。前日比-0.1キロ。トータル-13.1キロ。今日は落ちると持ったんですが。

歯をガリガリされてきたやまだです。 やまだ「先生、あと何回くらいですか?」 先生 「ん~~もうちょっと」 やまだ「えっ、、あっ・・・ハァーーー」 と具体的な数字を教えてもらえませんでした。とっても知りたかったです。 今日はストーンと体重が落ちて…

ダイエット35日目。前日比-0.1キロ。トータル-13.0キロ。炭酸水いいですよ。

やまだです。 今日もかわいい感じに体重が落ちてます。 やはり体脂肪が下がってくると体に水分がたまってきてるのかなと思います。 そろそろドカーンと落ちそうですね^^ みなさんはダイエット中はよく何を飲まれますか? やまだはこれ 炭酸水でございます。 …

ダイエット34日目。前日比-0.3キロ。トータル-12.9キロ。いい出だしです。

やまだです。 延長戦がはじまりました。 マイナス0.3キロはいいかんじです。 今日のお昼休みにちょっとスマホでダイエット系のことを検索していたら某地方新聞(そこそこ大きい)のコラムに行き当たりました。 そこでダイエットの先生?みたいな方が「食事制…

ダイエット33日目。前日比-0.2キロ。トータル-12.6キロ。第2目標達成。

やまだです。 第2目標達成です。 今回は本当に順調に体重が落ちてくれて5.5週(38日)のとこを5日ほど前倒しで目標が達成できました。 たぶんブログパワーだと思います! 感謝感謝!皆さんに感謝!! いちおう減量はここまでの予定だったんですが、5日も前倒…

ダイエット32日目。前日比-0.7キロ。トータル-12.4キロ。あと0.1キロ。

やまだです。 順調に体重が落ちてます。 やはり一度「爆食い」すると体が勘違いして摂取カロリーを浪費しだすのかなと思ったりもします。 第2目標まであと0.1キロと「減量ペースが落ちるだろうな」をいい意味で裏切ってくれたので良かったです。 しかしダイ…

【爆食い!2週目】食事制限のダイエット中に居酒屋行ったらどうなる??【検証します】

やまだです。 土曜日2週間連続爆食いしたらどうなるを検証したいと思います。 今回は居酒屋へGOしちゃいました。 まず結論からさきにお伝えします。 「チートデイはほぼ有効」 です。 糖質制限を考慮してみましたが、居酒屋では「食べれるものが少ない!」と…

ダイエット31日目。前日比-0.1キロ。トータル-11.7キロ。第2目標までマイナス0.8キロ。

やまだです。 意外と第2目標までの到達が早いかもしれません。 しかし体脂肪がどんどん上がっていってますので、ちょっと体重が落ちない期間がやってくるのではと思っています。 しかも体年齢、MYダイエット判定も悪い結果になっています。 やはり土曜日のア…

ダイエット30日目。前日比-0.3キロ。トータル-11.6キロ。居酒屋行ってきました。

やまだです。 前回、焼肉編で「チートデイは有効」と結論を出してしまいましたが1回の検証でちょっと早すぎない??と思いました。 今回は居酒屋で食べまくったら体重はどうなるか?をやってみたいと思います。 まぁーやまだが「行きたかった」というのもあ…

ダイエット29日目。前日比-0.4キロ。トータル-11.3キロ。なかなかのペースです。

やまだです。 今日も歯をガリっとされてきました。 いったいいつまで続くのでしょう。 歯医者に行った後は食欲も落ち、やまだも今週から仕事が忙しくなってきてさらに食欲が落ちてます。 ダイエットにはいいことなのかもしれませんが、何事もほどほどにしな…

ダイエット28日目。前日比-0.3キロ。トータル-10.9キロ。セカンドステージ!

やまだです。 第2目標へスタートです。 最近いいかんじで体重が落ちてます。 でも体重は太ってる時の方が落ちやすいのでこれからがきつくなる予感がします。 今までの経験から身長-体重=100から落ちにくくなってくるような気がします。 代謝も85.5キロあっ…

ダイエット27日目。前日比-0.3キロ。トータル-10.6キロ。目標達成しました。

やまだです。 いやぁ~~1日前倒しで第1目標の4週間マイナス10.5キロ達成でございます! 目標達成はダイエット冥利に尽きます^^ 今回は「ちょっと無理っぽいかなー」とか思っていたんですが、後半が順調に落ちてくれたのでよかったです。 まぁーとりあえずホ…