1日333グラムダイエット

最短でどこまでやせるれるか??

ダイエット49日目。前日比-0.3キロ。トータル-15.5キロ。ピッタリ70キロ。

やまだです。

しつこいようですが歯医者に行ってきました。。次でラストです。うれしいです。

 

ピッタリ70キロです。

 

今日で70キロ台とおさらばできたらいいのですが、明日はお客様と飲みに行かないといけないのでどうかな~??です。

 

あと1週間先ならよかったのにと思います。

まぁ~どっちにしろ一言でいうと「行きたくない」なんですけどね。

 

そろそろ減量期も終了ムードになってきたので、現時点で絶対不足しているたんぱく質とカルシウムをとっていこうかなと思います。

 

たんぱく質はまず「ささみ」ですね。

 

やまだはこんな感じで冷凍庫にINしています。だいたい2週間はもつそうです。

ラップに包んだ冷凍ささみ

冷凍ささみ

ささみはパックのまま冷凍庫に入れてしまうと全部くっついて面倒なことになるので、筋をとってキッチンペーパーで水気をとって1個づつラップに包んで保存します。

 

塩やお好みの調味料で下味をつければこのままレンチンして食べれますので便利です。

 

ただ一つだけご注意ポイントがあります。

 

ささみ、レンチンしたら爆発します。。

 

ささみには卵と一緒のような薄い膜があるのでそれと同じ原理らしいです。

 

フォークなんかでブスブスしちゃうとOKですが、やまだはめんどくさいのでそのまま包丁で切り込みをいれます。

 

多少は爆発してる感じがありますが特に問題なしです。

 

何もしないでレンチンすると電子レンジの中で本当に大爆発するのでご注意ください。

掃除が大変ですよ。

 

ささみ1本あたり(70グラム)

72キロカロリー  たんぱく質が16.1グラム

 

1日の必要たんぱく質が18歳以上の女性で50グラム、男性で60グラムが目安です。

出典 日本人の食事摂取基準(2015年版)(厚生労働省)

 

これ1本で1日の摂取量の1/3~1/4がとれるので効率的だと思います。

 

おつまみみたいで美味しいですしね♪

 

本日の食事

朝:ブイクレス

昼:無し

夜:こんにゃくラーメンとんこつアレンジ1品、ピクルス(パプリカ)、ささみ1本

 

初日からの体調の変化

良好です。

 

ダイエット49日目体重
ダイエット49日目体脂肪
ダイエット49日目内臓脂肪

体重と体脂肪がきれいな数値です。特に意味はなしですが。。

内臓脂肪が改善されました^^