1日333グラムダイエット

最短でどこまでやせるれるか??

【ダイエットごはん】今日はガッツリ茶色丼!【レンチン合わせて3分20秒!】

やまだです。

ダイエットごはん2回目です。

 

うまいのなんの!こんにゃくの甘辛しょうゆ炒め すき焼き風&マイサイズ マンナンごはん 編

 

さて今回は超ー絶簡単なダイエットごはんを紹介します。

 

「あ~今日は何もしたくない」って時ありますよね。

えっ、包丁!フライパン!?そういうのも無理!ってやつです。

 

でもおなか減ってるし、なんか濃いもの食べたいし、、でもカロリー気になるし、作る気力ないし

 

そんなあなたにオススメです^^

 

作るの1分!レンチン2分20秒で合計3分20秒!!

 

さぁーいってみましょう。

 

今回は

ハイスキー食品工業さんの

「うまいのなんの!こんにゃくの甘辛しょうゆ炒め すき焼き風」と

大塚食品さんの「マイサイズ マンナンごはん」を使います。

 

しかしハイスキー食品さんのこれ、名前長すぎでどこまでが商品名かわからないですね(笑)

 

ではパッケージを

 

f:id:yamadaeisaku:20200601233327j:plain

 

  

さて気になるカロリーは

 

f:id:yamadaeisaku:20200601233334j:plain

 

うまいのなんの!こんにゃくの甘辛しょうゆ炒め すき焼き風は43キロカロリー(2人前)

 

f:id:yamadaeisaku:20200601233331j:plain

 

そして、マンナンごはんは140グラムで143キロカロリーです。

 

ただ本物のお米を使っているのでダイエット食品としては糖質が33.4グラムと少しお高めです。

 

ちなみに普通のお米は140グラムで235キロカロリー、糖質51.5グラムです。

 

 

さて調理です。

 

まずマンナンごはんをレンチン1分20秒(600w)します。

 

f:id:yamadaeisaku:20200601233342j:plain

 

中身はこんなかんじです。

 

次にうまいのなんの!すき焼き風(省略)の中身を取り出し

 

f:id:yamadaeisaku:20200601233338j:plain

 

こんにゃくを水でさっとあらいお皿に移して粉末のたれと合わせます。

 

f:id:yamadaeisaku:20200601233355j:plain

 

こんなかんじですね。これをラップせずレンチン1分(600W)。

 

そして

 

f:id:yamadaeisaku:20200601233352j:plain

 

どんぶりにマンナンごはんを移してお米の上にうまいのなんのをのせて出来上がり!

 

超ー簡単です。

 

あっでもこれでは面白くないですね。

 

 

 

ドーーーーン!そこでこれです!

 

f:id:yamadaeisaku:20200601233359j:plain

 

せっかくなのでのせちゃいましょう!

 

で、完成です。

 

さて試食。

 

 

やまだの感想

 

このうまいのなんのはなかなか美味しい。味が濃い!

ただ具入りって書いてるけどあんまり期待しない方がいいですね。ほとんど入ってないような。。

まぁー2人前でこのカロリーなら納得だしごはんにのっけるのは大正解!

 

やっぱりマンナンごはんは何かに混ぜて食べるのがデフォで!

そしてキムチとねぎはやまだ的にナイス選択でした。

 

お行儀悪いですがかき混ぜて食べるとなかなかgoodです^^

 

やまだ的には星4.5で!

 

 

 

けいの感想

 

マンナンごはん美味しくないなー。

 

これ100キロカロリーの差だったら普通のご飯がいい。

(やまだ:それでは趣旨がはずれるんです・・・)

 

でもまぜて食べたらまずまずかも。味もしっかりしてるし甘辛くて美味しい。

キムチとねぎは大正解!キムチもっと多くてもOK。

 

でもごはんだけではごめんね。

 

私的には星3.5で。キムチとねぎがなかったら星2.5。マンナンごはんだけなら星1。

(やまだ:そこまで聞いてません・・・相変わらずの辛口・・・)

 

 

ということで

 

星4でお願いしますー(星5個中)

 

 

さて気になるカロリーは

 

 

 

192キロカロリー

 

丼なのに驚異のアンダー200!

 

 

うまいのなんの!こんにゃくの甘辛しょうゆ炒め すき焼き風

22 キロカロリー(2人前で43)

 

マイサイズマンナンごはん

143キロカロリー

 

キムチ 50グラム

23 キロカロリー

 

ネギ  15グラム

4キロカロリー

 

 

f:id:yamadaeisaku:20200601220812j:plain

 

「気取ったごはんより茶色系」の男前女子のみなさんいかがですか^^

 

 

 こんなのも作ってました^^

yamadaeisaku.hatenablog.com