1日333グラムダイエット

最短でどこまでやせるれるか??

ダイエット42日目。前日比-0.3キロ。トータル-14.4キロ。コンビニごはん30秒(笑)

歯をガリっとされてきたやまだです。

このフレーズを何回言ったかもう覚えていません。。

いったいいつまで続くのでしょう・・・

 

この3日で1キロ以上落ちました。

その前の停滞期がちょっと長かったのでうれしいです^^

 

停滞期はダイエッターには本当にやっかいな時期で挫折する方はこの時期が多いと思います。

 

消費カロリー>摂取カロリー

 

これをしていれば体は必ず痩せていくので、この時期は忍耐で乗り切ってください!

 

 

今日、歯医者の帰りにコンビニ(セブンイレブン)に寄ってきました。

そこで前々からやってみたかったコンビニinダイエットごはんをしてみました。

 

「包丁なにそれ!?もう今日はお皿1枚とお箸1膳しか使いたくない!」とお疲れのあなたにピッタリな題して

 

「キレイに作って1分。雑に作って30秒(笑)夏はこれで決まりのそうめんサラダ!」

 

をいってみたいと思います。

 

今回使用する食品はこちら

 

コンビニで買った食品3つ

 

今のダイエットは確実にたんぱく質がとれていないのでやはりここはコンビニダイエット食定番の「サラダチキン」です。

ちなみにたんぱく質は20.9グラムといいカンジに入ってます。

 

たんぱく質は18歳以上の女性で50グラム、18歳以上の男性で60グラムが必要とされています。

出典 :日本人の食事摂取基準(2015年版)(厚生労働省)))

 

本当に大人気商品でサラダチキンだけで6種類ぐらいありました。

 

今回はいつも通り超ーーーかんたんなカンジでいきたかったので「ほぐしサラダチキン」をチョイスしてみました。

 

そしてアレンジです。

 

ベースとなる「玉子とうふそうめん風」とやはり野菜が欲しいとこで「彩り大根ミックス」をチョイスしました。

 

このパックの洗わずそのまま食べれるサラダ系も5種類ぐらいあって一昔前のコンビニごはんとぜんぜんかわってきてますね。

 

さて気になるカロリーは

 

玉子とうふそうめん風成分表
コンビニチキン成分表
彩り大根サラダ成分表

 

こんな感じです。

 

さて調理開始!と言ってもほとんどやることナッシングで、

 

玉子とうふそうめん風をお皿に盛って、彩り大根ミックスを半分その上にもってサラダチキンを持ったらほとんど出来上がりです。

 

そこに玉子とうふそうめん風に付属しているつゆをかけます。

 

ただ、これではつゆが足りないのでやまだが料理によく使うこれ

 

f:id:yamadaeisaku:20200619023031j:plain

 

これですこれです!

 

もう、どんな料理でも合うし困った時のだしつゆです!特に濃縮タイプはいろいろな料理に使えますね。

 

そしてこちらのだしつゆ大さじ1杯ほどかけて出来上がり^^

 

本当はポン酢&ごま油とかちょっとカロリーが上がりますがポン酢&ごまだれなんかもぜんぜんOKだなと思っていたのですが、ここはお皿一枚にこだわってみました。

 

さぁー試食!

 

「なにこれ普通に美味しいじゃない」

 

この玉子とうふそうめん風がかなりイケてます!

 

これは普通のそうめんなら178キロカロリー(140グラム)に比べてこちらは60キロカロリー(140グラム)。

そうめんと味がほとんど変わらないのにカロリーは1/3。

 

これすごくいいです!

 

サラダチキンとも相性ばっちり。

コンビニ食、やまだハマりました!

 

みなさんもちょっと食べ過ぎたなーってときにやってみてください^^

 

あっ!気になる総カロリーは

 

206キロカロリーでした!

 

玉子とうふそうめん風  83キロカロリー

(だし23キロカロリーを含む)

サラダチキン      92キロカロリー

彩り大根ミックス(半分)14キロカロリー

だしつゆ(大さじ1杯)   17キロカロリー

 

ちなみに糖質合計は23.4グラムです。

糖質制限をされてる方にもいいと思います。

 

キレイに作って1分。雑に作って30秒(笑)夏はこれで決まりのそうめんサラダ!

たいへん美味しゅうございました

 

本日の食事

朝:ブイクレス

昼:無し

夜:キレイに作って1分。雑に作って30秒(笑)夏はこれで決まりのそうめんサラダ!

題名、、ながい・・・

 

初日からの体調の変化

良好です。

 

ダイエット41日目体重
ダイエット41日目体脂肪
ダイエット41日目体年齢
ダイエット41日目内臓脂肪

体年齢がまたもやマイナス3歳に。

内臓脂肪が改善されました^^