1日333グラムダイエット

最短でどこまでやせるれるか??

【爆食い!】食事制限のダイエット中に焼肉したらどうなる??【検証します】

やまだです。

 

早速、昨日焼肉を食べまくった結果を検証します。

 

まず結論から

 

「息抜きは週1くらいがベスト」

 

とさせて頂きます。

 

f:id:yamadaeisaku:20200604015629j:plain

 

 

焼肉食べちゃいました!はたして総カロリーは?

 

それではどれほど食べたかをお伝えします。

 

焼肉は1人前80グラムとさせて頂きます。

 

 

       (キロカロリー)

前菜

ナムル&キムチ

6種盛り    (推定120)

↑忘れてましたー(R2.6.4追記)

 

焼き物                      

塩タン   半人前(107)

はねした  半人前(206)

ミノ    半人前(73)

てっちゃん 1.5人前(243)やまだ大好物^^

レバー   半人前(53)

 

茹で物

生センマイ 1人前(62)

 

ごはん物

クッパ   1/3 杯(推定200)

 

焼肉のたれ    (推定120)

 

飲み物

ハイボール   7杯

 

そしてお家で

 

ウォッカソーダ 3杯

シュークリーム 1個(245)

ぺろぺろチョコ 1個(70)アンパンマン!笑

 

 

f:id:yamadaeisaku:20200531213203j:plain

やまだが愛飲している「ズブロッカ」です。ポーランドのウォッカです。

以上です。

 

合計1379キロカロリーです。

 

ナムル&キムチ6種盛りを含めるの忘れてましたー^^;

合計1499キロカロリーです。(R2.6.4追記)

 

ちなみに

蒸留酒(ウィスキー、ブランデー、焼酎、スピリッツなど)アルコール度数40度は

100mlあたり

 

237キロカロリー

 

となります。

 

しかしこのお酒のカロリーはエンプティーカロリーといわれ、栄養素が含まれないカロリーで体に中で燃焼され体重に影響ないといわれています。

ただ、論争があり影響があるという説もあるみたいです。

 

やまだは「影響ない」説をとっていますので今回は0キロカロリーとします。

 

 

24時間計測スタート

 

前日のブログに載せていましたが、焼肉に行く前は体重76.2,体脂肪24.1です。

 

焼肉に行ってコンビニ寄って帰ってきた直後の状況です。

 

f:id:yamadaeisaku:20200531213033j:plain
f:id:yamadaeisaku:20200531213035j:plain

 

体重は1キロ増加、体脂肪が0.2%増加しています。

 

そしてお家で晩酌。

いや~~久しぶりに食べた甘いものはやっぱり格別ですね!!

ちなみにシュークリームはビアードパパです。

 

今日、けい(妻)に「ワタシのビアードパパどこいったか知ってる?」と聞かれましたので「やまだの胃袋の中です」と言ったらめちゃめちゃ怒ってしまいました。

こわいこわい・・・

 

さて、朝7時半に起床。

「あっ、ブログ更新!」となり今日の朝の記事を急いでかきました。

その後お風呂に1時間ほど入った後に計った体重が

※お風呂に入る前に体重を計らなかったことが悔やまれ・・ダメダメです。。

 

f:id:yamadaeisaku:20200531214808j:plain
f:id:yamadaeisaku:20200531214810j:plain

 

おーーー体重減りすぎです!

お風呂に入ると汗で体から水分が抜けるため体重が軽くなります。

ただ脂肪が減るわけではないので体脂肪率があがります。

 

それから夕食前の体重は

f:id:yamadaeisaku:20200531215157j:plain
f:id:yamadaeisaku:20200531215201j:plain

 

体重がもとに戻っていきます。

体脂肪率がここまで上がってるのは謎です。。

 

そして夕食をとって1時間後がこちら

 

f:id:yamadaeisaku:20200531215546j:plain
f:id:yamadaeisaku:20200531215550j:plain

 

以上です。

 

チートデイの有効性の検証と結論

 

やまだはいつも0時あたりに体重を計っていますので、もう少し落ちると思います。

ですので推測ですが前日比でマイナス0.3~0.4キロあたりになると思われます。

 

よって今回の焼肉は「全く影響がでていない」となります。

 

これはびっくりです。

やまだは「食べなきゃやせる」を大前提にしていたので「チートデイ」を否定していました。

ですがぜんぜんありですね^^

 

 

ただ、今回は1食のみの実験ですので毎日になれば体重は減らないと思います。

 

「息抜きは週1くらいがベスト。頑張ってる自分にご褒美♪」を結論とさせて頂きます。

 

それとこの検証で24時間の体重の変動は最低で74.8キロ、最高で77.2キロと変動幅2.4キロと大きく振れていました。

 

1キロで「太った~」みたいに一喜一憂しなくてもぜんぜん大丈夫!体重なんて計るときで違うよ^^ということがよくわかっていただけたと思います。

 

以上で検証終了です。

 

まとめ。考えるダイエットの必要性

 

本当にブログを書くことで改めてわかることがいっぱいあります。

今までのダイエットは食わなきゃOKでやってきていたことが本当によくわかります。

 

このように文字に起こすことで「考えるダイエット」がわかってきたような気がします。

ダイエットを始めようと思っている方にとって「ダイエットブログ」は非常にオススメですね。

 

読んで頂いてる方に感謝感謝です!

ありがとうございます^^