1日333グラムダイエット

最短でどこまでやせるれるか??

ダイエット34日目。前日比-0.3キロ。トータル-12.9キロ。いい出だしです。

やまだです。

 

延長戦がはじまりました。

マイナス0.3キロはいいかんじです。

 

今日のお昼休みにちょっとスマホでダイエット系のことを検索していたら某地方新聞(そこそこ大きい)のコラムに行き当たりました。

 

そこでダイエットの先生?みたいな方が「食事制限のダイエットは絶対失敗する」と書かれてたんですね。

 

これまずいんじゃないかって思ったわけですよ。

その前にやまだはいったい??ですよね^^;

 

まぁーもちろん筋トレ系の本を執筆してる方でしたのでこのように言いたいのはわかるのですが、メディアに載せる以上「絶対」は本当に使わない方がいいのではと思ったんですね。

編集の方も異論がなかったのかなとか思いました。

 

ダイエット方法に絶対はないと思います。

 

やまだはこの方法が正しいとも思っていません。やまだには正しかったということだけです。

 

なんというかメディアが、しかもそこそこ大手のとこが・・・少し残念な気持ちになりました。

 

ダイエット方法は人それぞれで、自身が正しいと思ったことで満足できる結果にたどり着いたら、それがその人にとっての正解だという事ですね。

 

本日の食事

朝:ブイクレス

昼:無し

夜:こんにゃく麺ソース焼きそば&マンナンごはんの合わせ技、たまご1個

 

初日からの体調の変化

良好です。

 

ダイエット34日目体重
ダイエット34日目体脂肪
ダイエット34日目BMI

BMIが順調に落ちていってます。