1日333グラムダイエット

最短でどこまでやせるれるか??

ダイエット6日目。前日比-0.3キロ。トータル-4.4キロ。

落ちてるだけましですね。

 ここは我慢どころ。週末に向けてがんばります。

  

しかし体脂肪に異常な変化が。

体脂肪-1.3%・・・

 我が家のオムロン君おくしくなったのでは?

 1日で体脂肪が-1.3%はありなのかと?

 

原因を考察してみました。

 

考察1 ヘルスメーター

まず、家庭用ヘルスメーターの精度です。体重は正確なのはあたりまえですが、その他機能、体脂肪計や内臓脂肪、体年齢などの機能は誤差が結構あるということです。

もう一度体脂肪を測定するとさらに-0.2%の27.7%という結果がでました。

 

考察2 体に水がもどってきた

 ダイエットスタート後の数日間は体の水分が抜けて体重が急速に落ちるという現象があります。やまだの自己流ダイエットならなおさらです。

すなわちその抜けた水分が戻ってきて、体の配合が変化した影響も考えられます。

 

おかしいなと思っていてもいい値が出るのはうれしいです。

 

本日の食事

朝:野菜ジュース

昼:トマトジュース

夜:焼うどん半人前、キャベツ少々、キュウリ少々、プチトマト20個ほど

ダイエット中はなぜかトマトが食べたくなります。

 

 

初日からの体調の変化

味覚の感覚がはっきりしている以外は特になし。良好です!

f:id:yamadaeisaku:20200514012721j:plain
f:id:yamadaeisaku:20200514012747j:plain
f:id:yamadaeisaku:20200514012821j:plain

 

 

体脂肪率測定2回目

f:id:yamadaeisaku:20200514012802j:plain

 

 

f:id:yamadaeisaku:20200514012812j:plain←愛機のオムロン君全体像。