1日333グラムダイエット

最短でどこまでやせるれるか??

ダイエット18日目。前日比-0.5キロ。トータル-8.0キロ。ピクルス第二弾!パプリカとイチゴ編。

やまだです。

 

朝にものすごく体脂肪が上がってましたが先ほど計るとストーーンと落ちてました。

なかなか体脂肪は正確な測定が難しいみたいです。

 

今日は-0.5キロでひとつ壁をクリアーした感じですね。

マイナス10キロまであと2キロ(目標まで2.5キロ)です。

 

まずまずです。

 

 

あっ!そう言えば、昨日の日曜日にちょっと危なかったんですよ。

喉乾いたなって冷蔵庫を開けたらこれが入っていました。

 

f:id:yamadaeisaku:20200526020144j:plain

もう目の前ド真ん中ですよ。

しかもカツサンド最後の一切れって絶対手を出したくなりますよね。

 

「うわっ!これはあかんやつや!!」って瞬時に思って見ないふりをしたのですが時すでに遅し。

食欲が一瞬でわいてきました。

 

こればっかりは経験上何か食べないと絶対に収まらないんですよ。

 

ここでがまんはしない方がいいですよ。

 

少しの間はできるかもしれませんが、最後はコンビニへGOの結果になる可能性が高いです。

そしてなし崩しに今回のダイエットは失敗の巻~ってなるんですね。

 

この時ばかりは緊急食のピクルスのお世話になりました。

 

本当にどこにトラップがあるかわかりません。

みなさん食事制限するときのは必ず「逃げ」をつくっておいて下さい。

 

 

それでは今回第2弾「パプリカとイチゴのピクルス」です。

 

今回はパプリカ1個、イチゴ12粒をチョイスしました。

パプリカはわたを取って縦に細切り。イチゴはへたをとります。簡単簡単^^

 

f:id:yamadaeisaku:20200526013554j:plain

 

お酢は今回リンゴ酢をチョイス。

f:id:yamadaeisaku:20200526014127j:plain

 

調味液はりんご酢:水を1~2:1でお好みで。

砂糖は今回少し多めで100ccに対して大さじ1杯。

ブラックペッパーを5振り加えて沸騰させます。

 

f:id:yamadaeisaku:20200521012522j:plain

今回はラカントSを使ってみました。

 

そして用意した野菜と調味液を瓶に詰め

 

注意!調味液は少し冷えてから!イチゴの表面が熱で剥離します。

やまだ失敗しました。

 

f:id:yamadaeisaku:20200526013603j:plain

 

完全に冷えたら冷蔵庫へGOです。

 

3日後です↓

 

f:id:yamadaeisaku:20200526014424j:plain

 

こんな感じになりました。

f:id:yamadaeisaku:20200526013608j:plain

↑イチゴの色がパプリカにうつっています。

 

さぁーお味はいかに

 

イチゴ、楽しみにしてたんでまずイチゴから。

 

「あっ!やってしまったかも、美味しいのは美味しい。歯ごたえも、ちょっともちっとした何とも言えに触感に。この歯ごたえ好きだけど、イチゴじゃなくなってる・・・」

 

はい、つけすぎました。

 

3日は長かったみたいです。

 

たぶん1日。もしくわ半日でもいいかもです。

これはイチゴの風味も甘みもほとんど飛んでました。残念です。

またリベンジします。

 

さてパプリカの方ですが、、

 

これはめちゃめちゃあたりでした。

これはビックリです。今まで自家製ピクルスで3本の指に入ります。

 

パプリカは逆にイチゴの風味と甘さがちょっとのっててこれがまたいい感じに美味しいんですよ。

これは大当たりでしたね^^

 

皆さん、ピクルスは簡単なので作ってみてください。

 

本日の食事

朝:ブイ・クレス

昼:無し

夜:パスタこんにゃくバジルベースのアレンジ1皿、ピクルス(イチゴ2個)

 

初日からの体調の変化

良好です。

 

f:id:yamadaeisaku:20200526013541j:plain
f:id:yamadaeisaku:20200526013545j:plain
f:id:yamadaeisaku:20200526013550j:plain

 

体年齢が改善されました。あと4歳。